2006年12月28日

終務式


昨日はすごい雨でしたね。
爆低気圧?でしたっけ?
まぁ兎に角凄い雨でした。

その中で弊社は忘年会を
強行したんですがね、
飲めないフリをしている私
としては、忘年会は苦痛
ですな。
新人ですのでカラオケ大会
なんぞにシラフで出たり、
社長に酒を奨められ
酔っ払ったフリをするのも
大変でした。
ご苦労様でした。俺。



さて、本日で今年の業務は終了。
客商売なのに、一般の企業より一日早く終了です。
余程、隣のDokomoに負けたくなかったんでしょうかね、社長。
Dokomoと一緒に終了です。
Dokomoと同時刻に大掃除。Dokomoと同時刻に終務式。
って、終務式ってナニサ?
多分日本語ではありません。無理やり漢字に直したんでしょう。
お茶目な社長を垣間見た瞬間でした。

で、まぁその仕事納め的な行事が終わって
なぜか女性陣がわらわらとチームごとに酒持ってきました。
各チームデフォルトで1升5000円の日本酒です。(銘柄失念
えーこれはその嫌がらせですか?
昨日忘年会やっただろ。と。
飲めないフリしている当て付けですか。と。

えー頂いてきました。日本酒。軽く2杯程。
飲む練習等と理由をつけ、グイっと一献、また一献と。
流石に飲めないフリをしている人の行動でない事に気づき、
「酒って苦いですな。」なんて言いつつ、また
酔っ払ったフリをし、全然電車があるのにタクシーでご帰宅。
有難う御座いました。気を使ってもらって。

明日は今日のフラストレーションを解消する為に
ジャックさんとダニエルさんが御造りになられた聖水で
清めてもらいたいと思ってます。
では、また。

0 件のコメント: