2005年10月1日

デパ地下

一日雨。
折角全てから解放され、遊ぶ気満々だったが、一日中雨。
つーか、最近降りすぎだろ?
しかも、用事がないと雨。もしくは台風。

雨の中今日から始まるデパート秋の大saleなんで、
ミア洞の新世界に久しぶりに行ってみるが、
デパ地下の衰退ぶりに興醒め。
唯一ウエスティン朝鮮のベーカリーが残っていたので、
パンだけ買って、明洞のロッテまで足を伸ばしてみることに。

いつもロッテに来る度に感心するのが、ここの駐車場。
週末だろうが、連休前であろうが、多少入りにくいのが難点だが、
「満車」の看板が掛けてあるのを見た事が無い。
しかも、3~4時間置いているんだが、金を払った事も無い。
まぁそれなりに買い物しているからなんだが…

デパ地下フードコートでブランチを済ませ、
食料品を買いあさる。
今日の目当ては海鮮鍋の材料。
ここロッテの海鮮鍋コーナーは非常に面白く、
鍋に入れたい海鮮類を自由にトッピングでき、
鍋のままお持ち帰りができるシステムなのだ。

今日は、巨大蛤3個ホタテ3個の上にモヤシと細葱、
水菜轢いて貰い、鱈の切り身に蛸一匹。
周りにブラックタイガー、ムール貝を入れてもらう。
この他に、隠し味としてだし汁用ミドドを入れてもらう。
やべぇ、超旨そう。
私は平気なんだが、家族が辛いものが駄目な為、
辛さもカレーで言うと中辛位に調節してもらい
占めて2500円程。

味は…答えるべくもない位激ウマ。( ゚Д゚)ウマー
やっぱりね、鍋は( ・∀・)イイ!
外で食べると高い上に、好きな材料載せられない欠点が
あるんだが、これはやっぱり最高。
チャンスがある人には是非お奨め。
ってことで、お後がいいので、おやすみなさい。

0 件のコメント: