2007年5月15日

中国出張中

何年振りでしょう。
久しぶりに中国に来ました。
といっても始めて来る北京ですが。
しかもBlog更新するのも久しぶりですが。

ゴールデンウィーク明けてからこの方、中国出張のプランを
まぁ練り上げることを命令され、業務ほったらかしでやってました。
心の中では、「なんて無駄なことを…」なんて思いながら。
と言うよりむしろ、「オマイ逝け」っ言いそうになりながら。

案の定、飛行機は定刻守れず、初日から予定がクチャクチャです。
客にもアテンダーにも本社出張者にも北京事務所にも私が作った
分刻みの予定で動きたがるモノですから、ウザイウザイ。
中国語、韓国語、日本語できるのは私だけなので、
それもウザイウザイ。
2ヶ国語出来る人はいるんですがね。
どうも3となると居ないみたいですね。
中、英、韓なら要るんですが…

ウザイ事だらけで帰りたいです。
上海にwww


明日は北京時間7時起床、田舎行って来ます。
田舎行かず上海に辿り着いていたら、許してください。
逃避行です。
では、明天見

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほー、中国ですかw
いいですなぁw

また、豫園で小龍包くって

茶屋で一服したいなぁw

うずらのゆで卵も食いてぇ

大富豪で特別料理たのみてぇw



また、プラン組んでいくかwwww

火鍋は止めておこう・・・

俺がトイレ占領するからw

のむ さんのコメント...

やっほ~。お久しぶり野村です。

三ヶ国語しゃべれるとええね~。
一昨日も救急で韓国の方が来てて
意思疎通が大変だったよ・・・。

中国か・・・。
バイクが壊れ、
地面に貼り付けられている気分なんだよな
自分もどっかいきたいよ。
分刻みはやだけど(^_-)-☆。

ganzan さんのコメント...

>風魔
いいか?今度代わりに言ってくれ♪
俺は二度と行きたくない出張だったぞ

>のむ
うおっ久しぶり。
中国人の場合は書けば何とかなるけど
韓国は漢字分らん人多いしねぇ。
ホントは韓国語なんて日本人には一番簡単な言語なんだけどねぇw