2005年6月21日

占拠ニダ!

1ヶ月の沈黙を破り、遂に復活したBlog。
唯一のLink先にもLinkを切られ、少々戸惑いながら今日から復活。

6月20日、朝9時半頃気付いた。
Mr,Kuriharaとソウル高速バスターミナルからコエックスに向かっていた時の事だ。
今日は祝日でもないのに、幹線道路沿いに太極旗がやたら掲げてある。
「あ、純タソ来るんだっけ?」
通常、首脳会談等のEventには太極旗と相手国の国旗をクロスさせて、
歓迎ムードを作るものだが、今回は太極旗だけ。
このようなところにも、反日ムードが見え隠れする。
少々期待しながら夜、家路につき、早速TVでNewsを見てみる。
いつも通りの不歓迎ムード100%。市民団体と警察が衝突している。
と、ここまで。

人形焼きも無ければ、踏絵もなかった。
少々期待ハズレである。というよりも、熱しやすく冷めやすい韓国人である
流石に飽きたのであろうとおもいつつ、夜ネットを見ていると、こんなNewsが

             占拠したNida! Posted by Hello
          

ヴ、スゲェ。
日本文化院占拠って…
日本文化院って言えば、在韓日本大使館の機関だったようなきがするんだが…
ググって見よう→あった…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
日本料理屋襲撃どころのNewsではありませんね。
というか、上の写真誇らしげな男女だが、モザイク入れといた方がいいかな?
兎に角、やり過ぎだろ…
日本側でも韓国の3大メジャー新聞は自主規制?で報道していないみたいだけど、
どうせ、文春あたりがすっぱ抜く前に記念エントリーとして書いてみましたw

尚、上のNewsLink先は翻訳機でもかけて読んで下さい。
Naver EnjoyKorea翻訳機

0 件のコメント: