2005年6月22日

犬○女

先週?2週間経ったでしょうか?少々古いネタですが、
最近韓国のネット上で騒がれている事件がコレ。
개똥녀事件と呼ばれている… 直訳すれば、犬糞女。

事件の概容は
ある女の人が地下鉄に子犬?(座敷犬)をつれていたのだが、
その犬が突然、緩い糞をしイヌの主人である女の人は糞を目の前にしても
何もせず、堪らず周りのオバサンが注意したが、逆切れして地下鉄を降りた…
というお話。

               개똥녀 Posted by Hello
         

まーマナーも何も有ったもんじゃ無い。ってことで、
その場にいたある若者が其のシーンをデジカメに収めネット上にうp。
上の写真はモザイク加工してありますが、元々はモザイク無し。
そこからがネットの怖さですね。
実名、電話番号、住所、通っている大学等、次々に晒しAge.
ポータルサイトの掲示板等ではサイバー裁判と評し、
批難と言葉の暴力が横行。
そして当事者が降臨し、「もう自殺するしかない」と書き残したが、
火に油を注いでしまい、どうにも収拾つかなくなったなんでス。

しかしですね、色々意見を読んでいると、
皆、イヌの糞を始末していない+注意した叔母ちゃんに逆切れした
というところでカンカンな訳ですが、
だれも、地下鉄で犬をゲージから出した。コレがマナー違反だろ。
という意見は皆無なんです。

ということで、私が書いてみたのですが、
「何故出しちゃ駄目なの?」や「可愛いからイイだろ」との意見が多く、
同意してくれたのは、少数でした。

オマイラ、何か間違ってるよ…OTL

兎に角、韓国で地下鉄に乗るときはイヌを連れていてもいいが、
糞の始末は注意しなければっ!と思い知った事件でした。

0 件のコメント: