2005年6月28日

携帯サービス

今日のネタは携帯。
韓国に来て直ぐ買った携帯が、遂に寿命に近づきつつある。
いや、正確に書くとバッテリーが寿命の様である。
そこで、警報の出ている豪雨の中、街の携帯ショップへ。

日頃、携帯に何の興味もなかったので、機種の多さに少々面食らうが
それより何より、価格に面食らった。
サムソン製HDD内臓携帯80万w。3Dゲーム用携帯60万w。
EUで大人気Bluetoothフォン70万w。テレビ付き携帯65万w。

……OTL

まぁ3年前に買った私の携帯、単音、白黒の携帯が30万wした事を考えると
機能的に考えて倍の値段がついていてもおかしくないかも知れんが…
えー勢いでTV逝っときました。65万w=6万6000円?
さらに、TV受信加入料と毎月の受信料2万w+1万3000w

えー、こいつが7万円近くした携帯です。
   
アホだな。俺は…OTL
ちなみにこの携帯、ボーダフォンのTV付き携帯とは違い、アンテナはありません。
というのは地上波じゃないんです。衛星DMBとかいう波?
DMBとはDigital Mutimedia Broadcastingで、まぁデジタル放送っすね。

Tuメディアから発信されるデジタル放送をキャッチしVideo7局、Audio22局
このVideo7局の内訳は、
オリジナルチャンネル、Musicチャンネル(Mnet)、News、Movie(HomeCGV)
スポーツ(MBCESPN,SBSスポ)、ドラマ(MBC,SBS)と、最後にGAMEチャンネル。
Gameチャンネルが入っているのが実に韓国らしい。
地下鉄内でオンラインゲームの対戦見たくないです。僕は。

で、早速家で自慢大会してやろうと颯爽と家路に着くが、
義弟が首の痛みを訴え入院→TVが無い→
俺の携帯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
買って3時間で我手を離れたスバラシイ携帯電話!

退院したら、売りつけてやろう!と心に誓った梅雨入りしたソウルの夜でありました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おっつ
普通にコメントが書き込めるじゃん

ちなみに私も携帯を買い換えました。
auのA5511Tです。
テレビ(地上波)と辞書が入っているのが売りで、
契約25ヶ月目の買い替えで、1万7千5百円でした。
ポイントとか、お姉さんががんばって値引きしてくれて、1万2千円くらいで買ったのでした。

インプレッションはまた自BLOGでやろうと思いますが、なかなかいい感じです。

ただ、ma○daに駐在しているので、
そこのルールでカメラ付き携帯は、レンズを潰すか、専用ロッカーに入れなくてはならないのですが・・・

匿名 さんのコメント...

2002年に韓国で、白黒単音携帯を3万円で買ったときも泣きそうでしたが、相変わらず高いですね。
6万円!
普通の普及モデルもそんなにするの?

ganzan さんのコメント...

潰しとけw
ってか今時カメラ無しって売ってるの??

普通の普及モデルってのはオッサンオバチャンが持ってるクラスでも機種換えは高いね。
2万~3万程度かな?
新規だと携帯会社とのマッチングで
1万台もあるんだよね。

で、案の定、携帯取られマスタ
タッチパネルはPDAみたいで良かったんだけど、
やっぱTVイラネ。( ゚д゚)、ペッ