2005年7月1日

(´・ω・`)ショボーン

先程、雷のため突然の停電→5秒後復旧という
冗談のような停電のお陰で書いていたエントリーが…OTL
勘弁してください。
只でさえ、蒸し暑さと歯痛の為にモチベーションが低いのに、
一瞬停電で全てがパァでんねん。
ま、たいしたエントリーじゃないんですがね。


「ギャラ高い」「謝れ」 韓国映画界、内紛で波紋
【ソウル30日共同】韓国の人気映画監督、康祐碩氏がトップ俳優の実名を挙げてギャラの高騰を痛烈に批判する一方、名指しされた俳優が謝罪を要求、「韓流」の中心である同国映画界の「内紛」(韓国紙)として波紋が広がっている。
Yahoo!より抜粋

と、まぁ韓国映画で一悶着あったんです。
流れとしては、


カンウソク監督、名指しで俳優を批判
 ↓
ソンガンホ、チェミンシク、ブチ切れ謝罪要求
 ↓
一夜明けて監督謝罪
俳優両名謝罪受け入れ。
詳しく知りたい人はこっち
と、3日間騒ぐだけ騒いで結局言い出しっぺの謝罪で終わったわけです。
しかし、この監督余計な事言っちゃったみたいですね。
ネチズン達の反応は「ガンホ、チェが高いのは当りまえ」という両名擁護派が
圧倒的数を占め、両名の人気の高さを表す形になってしまいました。

ま、韓国映画自体全然興味が無いし、映画製作等何も知らないですが、
映画って出てる俳優で集客力が決まってくるんじゃないですかね?
勿論、シナリオ等様々な重要なファクターがあるのは判りますが、
例えば、スピルバーグがその辺のおっさんを主演にしたて、
オッサン1人で日本にプロモに行かせても、効果は薄いような気がします
(ある意味話題性はあるだろうけどw)

第一、韓国映画界の発展の為!なんてこの監督エラソーな事言ってますが、
スクリーンクオーター制度(国産映画の義務上映制度)なんていう
過保護な措置に守られている韓国映画界が何言ってるの?
なんて事を思いつつ、今回は停電にならないうちに即効エンターを
押してやろう!と思っています。
嗚呼、ねむぃ

0 件のコメント: