2007年4月13日

ゲェェェ

春なんでしょうか。やっぱり。
最近危ない人増えてますね。
本日も永田町で乗ってきたニヒルな親父…髪はボサボサ、白のワイシャツを靡かせて満員電車に乗ってきました。乗ってきてドアが閉まる也いきなりゲップ。しかも危険度Maxのゲップ。
満員電車の筈が彼の半径1mは人が居ません。避けてます。
その後、首を切るジェスチャーを団塊の世代の方を覗き見ては高速でシャッシャッシャッと。
切る・切る・切る。
で、1人1人にゲップをかける。
やられた方は堪ったもんじゃありません。

私も係りたくはないのですが、どうしても目が行きます。
というよりも、好奇心が先行します。
見ちゃいけない、見ちゃいけないと思うのですが、
あのゲップの音やジェスチャー音は反則だと思います。
見ずともオッサンの行動と困った一般市民の状況が目に浮かび耐えられません。

いやぁ永田町~溜池間がこれほど愉快だったことはこの半年間ありませんでした。
そのゲップ親父は溜池で降りたんで追っかけてみたんですが、
彼速いんです。
というより、走ってます。
議事堂の方に駆けて行かれました。
地下道なのでゲェェプにエコーかかってます。
私の我慢もここまででした。
笑いましてね。エスカレーター乗ってるときに。
私も彼サイドの人間だと思われたことでしょう。

でわ、本日はココまで。
皆さんよい週末を。

0 件のコメント: