2007年4月25日

リアル

本日、5時に起きました。
いや、違うんです。
何故か早朝5時に目覚めてしまい、もう一度寝ようとしても寝られない。
お目目パッチリ、って状態だったんです。
やることもなく、布団を上げ、
目覚ましもOFFにして早めの朝食を頂いていたんです。
朝食も食べ終わり、出社まで2時間…
既に着替えも終了し、ネクタイも締め
いよいよすることもないので、TVを見ながらPCの電源をいれ
弊社のイントラネットに接続し、メールの整理や日頃読んでいない
わけの分らない上司からのメール等熟読していたわけです。

するとですね、こう矢張り仕事している気分になってきまして、
意識がドンドン遠のいて行くんです。
ああ、こりゃイカン。と思いながら、
本社へのメールなど書いていたんですが、
いつの間にかfffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffと、
fがメール欄がいっぱいあります
ああ、寝てしまったのね。
なんて余裕ブッこいていたんですが、
PCの時計見て驚きました。8時05分。

えー入社して以来、こんな時間に家を出たことありません。
というか、なんですか?
立ち上がろうにも、腰がバキバキいって立ち上がれません。
3分24秒ほどかかりましたね。家出るだけで。

ダッシュで坂を下り、エスカレーターも1段飛ばしで
ホームまでダッシュ。
もう汗だくです。
雨に打たれたように。
で、電車来ました。乗りました。いつものドアから。
すると見知らぬ見慣れた顔だらけです。
ふふ、オマイラも今日は遅刻したなwとほくそ笑んでいたのですが、
次の駅でもいつも乗ってくるメンバーです。
何かが間違ってます。
時計を見てみました。
8時6分…
分りました。カラクリが。
PCの時計禿しく進んでいました。

私が意識を無くしていたのも事実。
走ってホームまで行ったのも事実。
汗だくでハァハァ言っていたのも事実。
しかし、現在の時間は8時6分という現実。

嫌ですね。現実は。
PCの時計を見た私が馬鹿だったんですね。
ええ。本日は朝から敗北感でいっぱいでした。
今週は未だ一勝も出来ていないですね。明日は頑張ります。
おやすみなさい。

0 件のコメント: