2007年4月18日

余裕

今日は寒かった。
本当に寒かった。
いや、寒かった。

私、通常6時半に起床し7時35分頃出社するんですが、
最近、6時半に起床と言うのが実に勿体無いのでは?と気付き
7時に起床→45分に出社というパターンを築き上げているんですが
実はこのパターン非常に危険です。

本日も余りの寒さと眠さに心が折れそうになり
瞼を閉じかけました。
で、気付いたのです。
30分起床を遅らせても余り変わらないと言うことを。
むしろ30分先に起きて、タバコ吸いながら溶けている脳を
再構築する時間が必要だと言うことをっ!

また、電車の込み具合、会社に到着してからもそう。
7時40分~50分の電車は空いており、
会社に到着してからも6時半パターンだと
コーヒー飲みながらタバコを2本吸えるということです。

矢張り人生には余裕が必要です。
これで午前中の業務はバッチリだと思います。

さて、今後は午後一番の商談中の就寝対策について考えて生きたいと思います。

0 件のコメント: