2004年9月13日

兵役

最近韓国では兵役問題が取り沙汰されている。
プロ野球選手が兵役免除を狙いブローカーを使い、尿検査でドーピングし
腎不全等結果を提出し、兵役免除を貰うという事実が最近明るみに出た。

韓国では一般的に健康な男性は19歳から兵役に2年と半年程行く。
陸軍、空軍、海軍等所属により期間は変わるが平均2年半、
一般的には皆陸軍、商船大学、航空大学出身者は勿論海、空となっている
頭の良い学生等は試験を受け、士官コースへ行くこともできるが、
韓国のTop3大学でも行けるのは各大学50人程度の超難関。
アメリカ軍直属の仕官コースはウルトラ難関コースである。
この兵役、先程も書いたが、「健康な」男性なら必ず行かなければならず、
日本3大義務に韓国男性は1つ「兵役」が加わる形である。

余談ではあるが、基本的には年頃の男性はこの兵役を終えないと
「パスポート」が下りないシステムになっている。
理由は海外逃亡の為。
事実、兵役を終えていない韓国人留学生と言うのは極端に少ない。

ただ、前々から思っていたのだが、
芸能人、スポーツ選手等、19歳と言えば一番脂が乗っている時期といっても
過言ではないと思うのだが、偶にしか兵役の為、一時休養というNewsは無い。
と言うのもスポーツ界では華々しい成績を収めた選手は国から「免除」と言う
物を授かるのだが、それも世界的な大会で、というのが条件付である。
ところが、芸能人には国から「華々しい成績を収めた為、免除」と言うのは
聞いたことも無いし、ありえない話であろう。

ところが、スポーツ界芸能界には「行っていない」芸能人が多い。
そこに今回検察の手が伸びた。
スポーツ系は野球界。
世界大会の少ない野球は可哀相だと思うんだが…
なんと驚くことに、
試合中に事情徴収の為連れて行かれると言うNewsが流れた。
そして、芸能界。
流石に生出演中に連れて行かれるという事は今だ発生していないが、
インターネットでは今一番アツイNewsになっている。

一応私が調べた結果を出すと、(いいのか?w)
ソンスンホン송승헌, ジャンヒョック장혁 ,ハンジェソック한재석, 
シンスンファン신승환、この4名決定みたいです。

最後のお笑いの人はわたしゃ知りませんが、
その前の3名は私が知っているぐらいなので、かなり有名。
未確認ですが、ハンジェソックは確か某財閥の御曹司というおまけ付き。
ただでさえ「金持ち」は叩かれるのに、その上芸能人ってことになると…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルですな。マジで。

世間では捜査は↑4名で終るという見方は少なく、
「こうなったら徹底的にやるニダ!謝罪と賠償を要求汁!」モードに
突入しています。
世間がこうなるとホント怖い韓国。
捜査の手がこれから伸びていくことになると…面白い事になるかも??
事実、Net上では「行ってない」芸能人リストの制作に取り掛かってる
サイトも確認。ちゃんと四様の名前も「行っていない」には入ってマスタ。

……Ⅳ様大丈夫なのか?

0 件のコメント: